
  • 2006.10.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



忍者ブログからインポートテスト

忍者ブログで作っていたブログをエクスポートして実験してみました。最初シーサーブログでインポートしたのですが、なぜか全ての記事が非公開で登録されてしまい、、いちいち公開に設定するのが大変なので、やめて・・・ライブドアブログへインポートしようとしたら、なんかPRO(有料)の方じゃないとできないみたいで断念。最終的にこのJUGEMはOKでした。MTインポートが正常にできたようです。

CANON IXY DIGITAL 900 IS を買いました。



こんなカメラです。710万画素・3.8倍ズーム・広角28mm・ISO1600まで対応



背面には、ファインダーも搭載しております。液晶消しても使えます。




ちょっと比較してみました。比べたのは、Panasonic DMC-LX1です



これは、夕方薄暗いところでCANON IXY DIGITAL 900 ISを使って撮影したものです。設定は高感度設定オートで撮影しました。広角28mmで撮っているので広いです。下にあるパナソニックのカメラは35mmで撮ってます。見比べれれば広角の違いがわかります。



これは、Panasonic DMC-LX1のオートで撮影したものです。



これは、、Panasonic DMC-LX1のISO400で撮影したものです。



Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 900 IS
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 900 IS


新車を神社へ持っていく。






ついに来ました、新車トヨタのBbです。神社で新車の安全祈願をしてきました。さすがにBbは車内が広いです。あと、音楽プレーヤーとしての機能がよくできている。運転席と助手席の間に音楽を操作できるボタンがあったり、CDにMP3やWMAファイルを焼いて、それを直接聞けたり・・・あと、外部入力もちゃんと前面にでているので、ipodなどをつないでも聞けます。それとスピーカーも多い、たしか6個ついていたような!!



改めて10万からデイトレードする





ニマンデイトレードの企画で、3ヶ月で1万円の利益を出したので、口座に資金を追加させて、10万円からのスタートをしました。デイトレードといっても、実際は学校があるので、1週間のうち2日間は前場の30分+火曜の午後になります。というわけでかなり時間の制約があり、非常に厳しいですが、とりあえず、11万を目指してがんばる



ニマンデイトレセカンド


-----

全長50mの昆虫現る!


Google Mapで見れます





この写真に出ている昆虫らしきものです。周りにある木・道路と比べると大きさがわかります。ばかでかいです。マウスでいろいろ操作することができるマップです。あと、日本版のグーグルマップもあります。是非自分お家などを探してみては?


-----

来年1月にも始まるのか?


夜間の株式市場が全面的にはじまるようだ。現在はKABUドットコムがやっているこのサービスを、主要5証券会社では、1月にもはじめようとしているようだ。夜間市場開設を目指しているのは、イー・トレードのほか、楽天証券、SBI証券、オリックス証券、GMOインターネット証券のグループ!!。学生や社会人などが昼間にできないトレードを夜間できるというのは非常に魅力的だ。私がやってる2万円からのデイトレードも夜間の取引さえ始められれば、平日はいつでも可能となる。非常にうれしいサービスだ。学校との両立ができれば臍高なのだが!!。



まもなく3万円!!






2万円からの資金増減推移







ニマンデイトレ・ブログ




2万円からデイトレードを始めた企画がついに目標の3万円間近になりました。私の予想では今年中に3万円行けばいいかなーって思っておりましたが、学校の夏休みがありましたので毎日トレードをすることが可能で、9月の利益だけでも税金をひいて「5400円」になりました。結構これでも頑張っておりまして、なんといっても一日のトレードを手数料がかからない”日計り10万円”までということをルールとしてやっておりました。日々利益を出すことによって、最初には手を出せなかった銘柄を購入することもできるようになり、利益が利益を出すという流れになりました。と同時に、2万円程度のトレードであれば小額の利益を毎日出すことは可能だということが実感できました。しかし数十万・数百万をもってトレードに臨んでもおそらく、この企画と同じ利益増加をさせれるかは不明です。所詮小額トレードです。




なお、3万円を超えたら松井証券の口座を10万円にして、それから10万円からトレードを始めようと思います。しかし学校がほぼトレードを邪魔するがごとく、ありますのでデイトレードはしばらくできない!!。




手数料についていろいろ考えたが、朝からトレードを始めて315円以上稼げたら、30万円までの日計りトレードが可能!で、もしだめそうだったら、10万円ボックスレートで我慢する。ということをやっていきたい。さすがに今の、10万円まででは利益が少ないからなーー。まあ315円を稼げたとしても、1日の利益から315円が引かれるのはイタイ!!うーん、手数料が無料あるいは、20万円まで無料な証券会社の登場はいつなんだろう。



-----

ついにBDディスクの200GBが開発された。

200ギガバイト光ディスク




ついに開発に成功したのか!!しかも次世代DVD規格「ブルーレイ・ディスク(BD)」に対応らしいので、これはHD DVDがどう対抗してくるのか?気になる。1枚で200GBというのはたしかにすごいことではあるが、1枚のディスクの破損=200GBの消失という自体になるので、結構なリスクもある。あまり大きなメディア程、バックアップが意味を成すはずだが、面倒な人間にとっては、バックアップなんて時間の無駄となるのかもしれない。魅力的なメディアだが、いったい値段はどうなるんだろう?いま現在1万円くらいで250GBのHDDが買えるわけだが、200GBのBDメディアは1万くらいになるのかなーー?というか、まだまだ保存させる記録装置が10万以上だから、手が出せない!!いつになったら普及するかな?_?PS3が登場した1年くらいが勝負だろう。
-----


オンラインゲームで転売しまくり!


Lost Onlineをやってまして




あるアイテムをひたすら転売してました。安く買っては高く売っての繰返し!まあ一番安いもので800円で買って、それが6666円で売れたりもしました。だいたい平均4500円くらいで転売して、利益が1個につき1500円くらいで、26日の数時間でだいたい70万円分を稼ぎだした。実際のお金じゃないので、つまらないが。。。まるでデイトレードをしてるが如く、がんがん買い・売りを繰り返した、非常に疲れる。なんといってもゲーム自体の操作性が悪い。



Canon PIXUS MP950 到着


Canon PIXUS MP950 を買いました。




ついに自分専用の複合機が到着!!さっそく開封してテスト印刷・・・。HPからCANONへの乗り換えです。さっそくソフトをパソコンにインストールと思ったら、それがそのインストールソフトを実行するとエラーが出てソフトが強制終了になる。あいたたた・・・・ということで、自分で必要なソフトを入れていくわけになりました。なんちゅーソフトじゃ!!


アマゾン価格:¥30,500 (税込)


楽天市場で探す



-----
Check

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 新車を神社へ持っていく。
    家 (10/08)
  • 新車を神社へ持っていく。
    ☆ (10/08)
  • 新車を神社へ持っていく。
    家 (10/07)
  • 来年1月にも始まるのか?
    ☆ (10/02)
  • 来年1月にも始まるのか?
    家 (10/02)
  • オンラインゲームで転売しまくり!
    ☆ (09/29)
  • オンラインゲームで転売しまくり!
    家 (09/29)
  • オンラインゲームで転売しまくり!
    ☆ (09/28)
  • オンラインゲームで転売しまくり!
    家 (09/27)
  • 毎日テストです・・・
    ☆ (09/05)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM